しかやま いーんちょーブログ

15年以上、風邪を引かなかった方法

ブログ

寒くなって来ましたねぇ(゚д゚lll)ブルブル

寒暖差もあって風邪で休む方も多くなってきました。これから受験シーズンもあり風邪とか引きたくないですよね。

僕、30代前半ぐらいまでは年に4回風邪引いていました。最後は40℃のインフルエンザ。その後、『もう風邪引くの嫌だ!あんな辛いインフル怖い。。』と思って徹底してやり始めたのは、

手洗いうがい(水道水のみ)・体冷やさない・睡眠

恥ずかしながらよく風邪引いてた時は上記がテキトーでした💧

でも徹底してやり始めたら15年以上風邪引かず仕事も休まずやってこれました。年4回(年末年始またいだ時も。。)の時と比べたら自分では凄いことなんです(笑)

さっきも書きましたが受験や大会、クリスマス、年末年始など大事なイベントが沢山あるので、もしよかったら試してみて下さい。

愛知県名古屋市緑区鹿山2-27

■営業時間
月・火・水・金 9:00~20:00
木 9:00~12:00
土 9:00~14:00
休診日 日曜・祝日

■駐車場あり

tel:052-896-1020
ページトップ